歌舞伎座杮落公演!!!!

4月にオープンした新歌舞伎座は背中に超高層ビル背負ってますが本体の見た目は前とほとんど変わってません。
これって建築家・隈研吾さん設計なんだけど、はじめ新しいスタイリッシュなデザインで発表したら非難ごうごうで、、、結局従前のデザインをまったく踏襲するカタチの新築になったんだよね。。(^^;)

先週金曜日の第三部。
一幕『梶原平三誉石切』
二幕『京鹿子娘二人道成寺
一幕は吉右衛門どのでござる。♪♪
おもしろいの。。いろいろ。。
笑えるところがいろいろ仕込まれてる。

幕間はお席でお弁当。
地下の「やぐら」で予約しといたお弁当には定式幕色の練りもの♪

二幕、玉三郎菊之助娘道成寺はもうっもうっこの世のものとは思われぬ美しさっっ
ま、亡霊なんだけどさ。。
着物が変わって登場するたびに客席からため息のどよめきがお起こるのっっ
「ほえ〜〜っ♡♡♡!!!!」みたいな。


東京おひとり様女子の大満足な大人遊びなのでした〜