きょうのoBENTO-チーズとカイワレ入りの卵焼き


今日のお弁当
●チーズとカイワレ入りの卵焼き(白だし)・・・今日はなんとかうまく巻きこめた。チースが溶けているので、チーズが固まるまで待ってから切るのが大事よ。
●里芋のあぶらえまぶし
●きゅうりの塩もみ
●人参としめじの簡単グラッセ(きのう茹でておいた人参としめじをフライパンでバター焼き。きび砂糖と塩少々でちゃちゃっと。)
●コーン飯(冷凍ごはんの上に冷凍焼きトウモロコシ(醤油味)をのっけてチン。混ぜる。)



今日は材料があまりなかったので弁当やめようかとおもったけど、なんか涼しくて朝から快晴で気持ちがいいのでうれしくって作ってみた。

あぁぁぁ・・秋だゼェエエ・・・
こんな日が来るなんて、、、わかってても、信じられないくらい暑い夏だったよなぁああ。。。

涼しいってシアワセ。。。ほけ。。