すり鉢でコーヒー豆を挽いてみた


きのう5000円札を早急にくずしたい事情から最寄りで行きつけのコーヒー豆屋に入り、、、、いつもなら豆は挽いてもらうんだけど、私が猛烈に急いでいたため、豆のまま買ってしまった。

さて、うちにはコーヒーミルが無い。。。

そこで今朝はすり鉢で挽いてみた。

2杯分、25g。

これだけに、30分もかかったろーか。。。。

めんどくせー!!!こんな優雅なことやってられっかーーーっっ




美味しく淹れられたけどさ、、、
二度とやりたくないダヨ。。

今度はミキサーにかけてみようね。


これは最近はまっているパンエスのムーでフレンチトーストねー♡
今日の朝飯じゃないけどね。


今朝はコーヒー淹れるのにえらい労力を費やしてしまった。。。

今日も秋晴れの涼しい乾いた空気〜!!