きょうのoBENTO-銀鮭のレモンペッパーオイル漬け


今日のお弁当
●銀鮭のレモンペッパーオイル漬け(という状態で売っていたものをグリル)
●しめじのレモンペッパーオイル漬け(しめじを銀鮭の漬け汁にからめて隣りでグリル)
●卵焼き
●蓮根と人参のきんぴら
●富有柿ときゅうりの酢のもの(キュウリを蛇腹に切って塩もみしてしばらく置き、水けをしぼっておく。刻んだ柿と、酢・塩・砂糖で和える)
●白飯+黒ゴマ
●わかさぎの甘露煮としじみの佃煮(いつもの佃煮屋さん)

鮭の皮は焼き立てをはがしてカリカリのうちに食べましたよってに。
弁当に皮ごと詰めると、後でなんや生ぐそうてかなわんでなぁ..


今朝はよう冷えましたなぁ..

ごちそうさん」見ながら変な関西弁(?)のアタシ
すまへんナぁ