きょうのoBENTO-豚肉の牛蒡と葱巻き

今日のお弁当
●豚肉の牛蒡と葱としめじ巻き焼き(牛蒡は5センチくらいの長さに切って縦に四つわり、酢をふってレンジでチン。豚肉に葱としめじと牛蒡と一緒に巻く。フライパンに薄く油を敷き、巻き終わりから焼き、酒を振って蒸し焼き。火が通ったら、ケチャップと醤油少々で味をつけて絡める。)
●サラミと海苔巻きの卵焼き(サラミの塩気があるので、味付けは卵に酒少々のみ)
●きゅうりと柿の酢の物(蛇腹切りにしたきゅうりを塩もみしておく。水けを切って柿を加え、酢とはちみつ。)
●蓮根と人参のきんぴら(ひきつづき・・)
●白飯+黒ゴマ





近藤正臣。。このオッチャン好っきやわ〜
昔はやんちゃな役ばっかやったけど、年とってこんな渋いジイサンになるとは思わなんだな〜
・・さっき、オッチャンって言うたやん。
ジイサンて、、