きょうのoBENTO-おにぎり

今日のお弁当
●佃煮入りの海苔巻きおにぎり・俵型(わかさぎの甘露煮としじみの佃煮)
●牛蒡と人参とベーコンとしめじとピーマンの炒め煮(醤油・砂糖・ごま油・酒・白ごま)
●プチトマト
●万能ねぎ入りの卵焼き(白だし
●バナナ

きのうの”ごちそうさん”で、三角おにぎりは弔事用という衝撃の習慣を聞いたので、今日は俵型で。
ま、関西の一部の風習て話やで、うちには関係おまへんけどな。。



うん  やっぱこの新しい菊の小風呂敷が美しいわ。。

右は昨日のoBENTO..
きのうは、残り物詰めて冷凍ごはんもって紛いなりにもなんとか拵えたので、今週は皆勤弁当達成 !

後半の尻すぼみ感は否めませんが・・・・まーまーまー

実はかなり珍しい! 快挙!! ぱちぱちぱち〜シャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪