きょうのoBENTO-青大豆の炊き込み

今日のお弁当
●青大豆の炊き込み(乾燥青大豆をそのまま食べられるくらいまで炒って、米といっしょに炊く。水加減はちょっと多め)
●甘い卵焼き(きび砂糖・油・浅葱)
●マッシュルームとピーマンのカルピスバターソテー
●きのうのはちみつ鶏の粉チーズ焼き(ケチャップをちょっとかけて粉チーズをふって焼く)
●きゅうりの醤油漬け
●牛蒡サラダ(きのうの)
●里芋の煮物(きのうの)

青大豆を炒って炊飯器に投入、あとは卵焼き作って、マッシュルーム炒めて、きのうの鶏あたためただけ。
でも、なんかいろいろあるもんね。




日曜の夜に漬けた曲がった小さいきゅうり。
醤油色になってよく漬かったけど塩気はそれほどでもないのよね


一年を通して、日の出とともに起床するアタシ。
夏至のころは4時半ごろに起こされていたのが(もちろん勝手に起きるのよ)、今の日の出は6時過ぎ、6時20分くらい。
さすがに、それよりは早く起きちゃうけど。真っ暗闇のなか、、「・・・起きてしまった。。朝か?」ってトイレ行って、トイレの時計見ると、5時50分ってとこかな。今日この頃。。。

気圧配置が西高東低の冬型になりつつあるからここの所お天気がイイったら。
朝から太陽迎え撃ちよ。今朝もオレンジ色の太陽がビカーッと上がって向いのマンションを照らしだしたわ。。
アタシの野生児っぷりは、いまだ感度はまあまあだわよ。
・・・←いまだ、まあまあ・・ってなんかビミョーな・・自信ないのか?
いや
ある〜!!!!