きょうのoBENTO-ささみのレモンマーマレード味噌漬け



今日のお弁当
●ささみのレモンマーマレード味噌漬け(ささみを、自作のレモンマーマレードと、はちみつ・信州みそ・オリーブオイル・白ワインに漬けて、、、、3日くらいつけたか。。グリル。)
ラディッシュの芽
●じゃが芋のあぶらえ和え(あぶらえを炒って、すり鉢であたって、みりん(レンジでチンしてアルコールを飛ばす)と醤油と砂糖で味付け。茹でたじゃが芋を和える。)
●赤ピーマンとピーマンとエリンギと長葱の甜麺醤とケチャップ炒め
●牛蒡きんぴら
●白飯+黒ゴマ


ささみがいい感じに漬かったわ。
ぱさぱさしてない。意外にジューシーでほろほろ柔らかいのは、オリーブオイルのせいか?
自作の酸味の強いマーマレードがよかったか?
ふふん♪


昨晩さ、知人が出るってんで雅楽の演奏会ってのを聞きに行ったんだけどさ。。
アタシ人生第一級レベルに超絶苦痛なコンサートだったヨ。。。
知人には悪いが。。
雅楽って、2時間耐えられる音楽ではないぞ。
不協和音というか、自分の経験値から宇宙レベルで外れる想定外の拍子というか、
どうやら自分は西洋の音楽で育てられたということらしく、このアタマには・・・
つらかった。。
寝ることすらできなかった。
雅楽・・おそるべし。。。まいった。。恐れ入った。。。。