おにぎり

今日のお弁当
●佃煮入りのおにぎり(しじみの佃煮・くるみしらす・わかさぎの甘露煮・海苔)
●牛蒡と人参サラダ(牛蒡と人参を細切りし、酢をふりかけてレンジでチン。ディジョネーズ・ひねり胡麻・練り胡麻
●じゃが芋のあぶらえ和え(きのうの)
ラディッシュの芽
●赤ピーマンと緑ピーマン入りの卵焼き(白だし。油。)





次の日曜日は12月なんだそうです。
あせる。
いろいろ・・・焦る。。。


今朝は出勤前に千代田区内の某警察署に寄ります。
おととい都内某所でおとしたらしい私のスイカ。どなたかが拾ってとどけてくださったみたい。
チャージしたばかりで5000円ほど入ってるはず。
アタシのは無記名で、拾って使っても足のつかない古いスイカ
いっしょに名刺を入れていたので職場に連絡が来た。

こうゆうのって、落としたプリペイドカードが見つかってうれしいのはもちろんあるけど、
自分の住んでる東京に安心するというか、
日本人に感心するというか、、ホンマに有難いことでございます。


・・・あ”・・それは偏見か?
拾ってくださったのは日本人とは限らんわナ。。