きょうのoBENTO-ねぎ肉巻きレモンマーマレード


今日のお弁当
●長葱肉巻きレモンマーマレード(長葱を豚肉で巻き、フライパンでまず巻き終わりをじっくり焼いてくっつけたら焼き色が付くまで転がしながら全面を焼く。白ワイン少々投入で蒸し焼き、自作レモンマーマレード・醤油で照りっと)
●牛蒡と人参のカレー風味きんぴら(牛蒡と人参を油で良く炒め、酒・醤油・きび砂糖・カレー粉)
モッツアレラチーズ入りのオムレツ(卵に塩少々を混ぜて、モッツアレラチーズの塊とケチャップちょっとを包み焼き。)
●かぼちゃ煮(きのうの)
●白飯+黒ゴマ



普通に醤油と砂糖で味付けしたきんぴらにカレー粉けっこう多めに入れて。
けっこうイケルわ。これ。^^

12月は誕生日月でしてね。アタシとしては例年この月は比較的好調なのよ。
・・と、自分に言い聞かせる。。。

溜めに溜め込んだ年内必須案件、、、、
さてと、ここらでラストスパートかけてかんとあかんで
eico!!!

きのう病院行って3か月分の胃薬調達したしね。。。(^^;
ほっほ〜