きょうのoBENTO-さつまいものレモンマーマレード煮


今日のお弁当
●チェダーチーズ入りのソーセージとピーマンとブラウンマッシュルームの塩胡椒炒め
●サツマイモのレモンマーマレード煮(自作レモンマーマレード・きび砂糖・塩・レモン(国産の無農薬)の輪切り)
●浅葱入りの卵焼き(白だし・油)
●牛蒡と人参のカレー風味きんぴら(きのうの)
●白飯
●海苔 佃煮 黒ゴマ







先日作ったレモンマーマレードは、甘さ控えめ(すぎ)で生姜も入ってるから、お料理の調味料向けっっ(^^;てことにした。

胃酸過多系疾患のアタシにはそのままだと、酸が強すぎて胃に刺激がありすぎるみたいだしね・・(^^;
加熱時間が短かったせいか、やたら酸っぱいマーマレードなんだよね。



冷蔵庫の扉が落ちた。
ゴトっっって。。。
蝶番のところでボキッと折れた。
実は、2回目。
一度目と同じようにアロンアルファでくっつけたけど、、、、
一度目のボキっから1年くらいかなぁ。。
今度はどれくらい持つかなぁ。

冷蔵庫の扉って重いのにね。水とか牛乳とか入れてるしね。アロンアルファにはいつも感心するわ。

冷蔵機能はなんともないからね、買い換える気がしないのよね。。
原因は度重なる引っ越しだよね。。