きょうのoBENTO-ハンバーグのサンドイッチ

今日のお弁当
●ハンバーグのサンドイッチ(ハンバーグ・・合挽き・塩・胡椒・ナツメグ・卵・生パン粉・牛乳を混ぜて焼く。ディジョネーズをパンに塗り、浅葱・ケチャップ・ハンバーグ・スライスチーズをサンド)
●人参とブラウンマッシュルームのグラッセ・レモンマーマレード風味(人参とマッシュルームを水ときび砂糖とレモンマーマレードと塩少々で煮て、仕上げにカルピスバター
●サツマイモのレモンマーマレード煮(きのうの)
●卵焼きとカレー風味きんぴら(冷蔵庫にあった。。ま、大丈夫だろ。)
ハンバーグは基本に返って、余計なものは入れずシンプルに。
最新の「暮しの手帖67 冬2013-14」の巻頭にあったレシピで。

普通に作ると普通にできるものなんだな。ハンバーグって。。
いつもいらんことをし過ぎるんだな。アタシ。。。
ああ、人生の縮図。。。。
ま、ま、、、、今そこで人生振り返るのはやめときなさい eicoさん...




パンは、今日も表参道の"パンエス"のムーね。完全にクセになってますね。中毒ですな。


ばらけそうなサンドイッチは、

ラップして

ラップごと切って

ラップごとパカッと開けて、このまま弁当箱へ。。・・これがイイよね。食べるときもラップごと取り出してね。
いいんじゃね。