きょうのoBENTO-トマトとサバのスープとおにぎり


今日のお弁当
●ゆかりの海苔巻きおにぎり(自家製紫蘇ふりかけ・海苔)
●長芋のすりおろし入りの卵焼き(白だし・みりん)ぬるふわっ
●里芋のあぶらえ(えごま)和え
●フジりんご
●蕪の甘酢
●トマトとサバのスープ(トマト缶・サバ缶・じゃが芋・玉ねぎ・長葱・舞茸・塩・胡椒・白ワイン・コンソメキューブ・バター・オリーブオイル・小麦粉)


ランちゃん(ステファン・ランビエール)が来日する貴重なステージということで、いつものように何も考えず取っておいたチケット。。。
今さらながらよく見たら、昨日までやってた全日本フィギュアスケート選手権大会のエキシビションだったのね。。。
そう、あの、オリンピック選考を兼ねた大荒れ?した。。

というわけで、クリスマスイブの夜はさいたまスーパーアリーナへ!
ランちゃんに会いに〜♪♪
うーー・・ん、、ランちゃんってどれくらい出るのかなぁ。。主役でないことは明らかだよな。。。
オリンピック出場予定の皆さんがお疲れのところムリさせないようにするためのゲストなのかな。。