きょうのoBENTO-茹で鶏サンドとスイートポテトサンド


今日のお弁当
●茹で鶏サンド
・茹で鶏:鶏むね肉を生姜スライス・水・塩多めで1分沸騰、蓋して20分放置、ひっくり返して1分沸騰、20分放置、、、で汁ごとタッパーに移して冷蔵庫に入れておいた(日曜日に)のをスライス。
パクチー
・人参サラダ:千切りにした人参に塩をまぶし、10分ほど放置。絞ってマヨ少しを混ぜる。
・ディジョネーズを薄く塗ったパンで挟む。
●スイートポテトサンド
・さつまいもを茹でてつぶして、自作マーマレード、バター、砂糖少々、ヨーグルトを混ぜる。
・カイワレ
・ディジョネーズを薄く塗ったパンで挟む
●根菜の煮物(きのうの)


この茹で鶏、よく行くお店で教えてもらった茹で方なんだけど、いろいろ使えるししばらく置いておけるので重宝。
先週やって気に入ったので、今週も日曜日に仕込んでおいた

今日は、6:40起き
やっぱりサンドイッチは早くできる

スイートポテトのサンドイッチは、子供のころ作ってもらってた懐かしい味