きょうのoBENTO-鶏ささみの味噌漬け


今日のお弁当
●ささみのみそ漬け(信州みそ・酒・みりん・甜麺醤・鷹の爪・ごま油に一晩漬け。ジップロックで。今朝グリル。)
●エリンギの味噌焼き(ささみの漬け汁をまぶして、隣りでグリル)
●かぼちゃのレモンマーマレード煮(自作のレモンマーマレード・砂糖で煮て、火を止めてから仕上げにカルピスバターを落として混ぜる)
●グリーンリーフ
●牛蒡とか豆の入ったサラダは夕べ遅く、嵐がおさまった頃に成城イシ●で安く買った
●ごはんの上の赤い豆(なんて言ったっけ)の煮物も夕べ安く買った
●白飯+白黒胡麻

昨日のは春一番だったのか?
雨降る前に出勤して、嵐が止んでから帰ったから自分では何も影響なかったし雨にも遭わず済んだけど、帰りの道に壊れた傘がいくつも落ちてたから、けっこう凄かったぽい。

今朝は空気が湿っててあったかいね