きょうのoBENTO-ドライカレー


今日のお弁当
●ドライカレー(合挽き・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・赤パプリカを炒めて、水・コンソメキューブ・ケチャップ・甜麺醤・生姜・醤油・カレー粉・木苺ジャム。汁けがなくなるまで)
●水菜
●茹で卵+マヨ
●サツマイモのレモンマーマレード煮(サツマイモを自作マーマレード・水・塩・きび砂糖で煮る)
●白飯

茹で卵がとてもうまくできました。
うまく殻がむけましたっっ
うれしい
・・・とてもうれしい
茹でる前に、おしりをガンっとやってヒビをいれといて水から茹で始めて、沸騰して10分ね。
不思議と卵液が漏れ出ることはない。
それでも思う。。茹で卵ってもっと簡単にできたらいいのに。。。


きのうの陽気にガマンできず
お布団を外に干しちゃった
花粉がすごいんだろうとはわかってたけどサ・・・目に見えてるわけじゃないからサ・・・実感なくてサ
・・・心配したけどなんともなくて、よく眠れたワ
やはりアタシは花粉症ではないのか。。。


ところで、→となりの日本地図にでてるカウントが、おととい400超のアクセスって、いったい?!!?
いつも、50アクセス程度なんだけどな
おとといだけ。。。何ごとだ。。

進駐軍の米兵と身長変わらんめ衣子はん、かっこよすぎる。。。かくありたい。。。ムリ
ああ、、あの終戦の1945年、昭和天皇マッカーサーのツーショット写真が・・・せ・・せつない。。。