きょうのoBENTO-おにぎりとたまご焼き


今日のお弁当
●おにぎり
(菜飯ふりかけ・ひねり胡麻・カツオ節)
●極甘の卵焼き
ブロッコリーと蕗とベーコン炒め
(それぞれ冷凍しといたのをフライパンに少量の水で凍ったまま茹でてそのまま連続で炒めた。油なしで。)
●白菜漬


きのうのとほとんど同じだけど、おにぎり&卵焼きのこのオーソドックスがいやに美味かったので今日も。
ご飯1合に、ふりかけはごはん一杯分だから少な目。代わりに胡麻をけっこうたっぷり入れてて、カツオ節は小分けパック一袋。塩分少なめ、うまみ多め。
これ、おにぎり三つでちょうど米一合分
大丈夫か?
おやつ分込みか?
昼に一機に食っちゃうんじゃね?!

・・オレ、ちょっくら仕事してくる。
いいんだ、、、花見はしたから。。。