きょうのoBENTO-豚焼き肉と長芋のあぶらえ


今日のお弁当
●豚肉焼き肉(きのうとおんなじ作り方)
●長芋のあぶらえ(すったあぶらえ(えごま)、マヨ、醤油、きび砂糖を混ぜておいて、茹でた長芋を和える)
●茹でそら豆とゆで絹さや
●きゃべせん(セブンの)
●昨晩スーパーで半額ゲトの「なめろうフライ」
●パンエスのノーチェっていう胡桃がいっぱい入ったパン

・・長芋・・・また登場してるんですけど
そう、ワタクシ、実家から送りました
全長60cmのを3本(−−;
昨晩とどきました
今日のお弁当は、主食が長芋
 でも一応パンも付けた

ついでに”あぶらえ”(えごま)もいっぱい送った
「すり」と粒のままのと
地元のJAにはだいたい年中売ってる
ココではよく登場してますが、扱い方はこちらなどご参考に→2011-07-26 - 下ノ畑ニ居リマス エイコ