きょうのoBENTO-ハム・チーズ・海苔巻き


今日のお弁当
●エビとピーマンと玉葱としめじのコチュジャン炒め(片栗粉・酒・コチュジャン・ケチャップ・バルサミコ
●はむ・チーズ・海苔巻き
●みそピー
●茹で卵
●竹の子飯(冷凍)


起きて、ひとまず編みながら、今日の昼は外食にしようと、どこ行こうかつらつら考えてたんだけど、
あの「まちの巨匠」なハンバーガー屋はポテトを持ち帰りにしてもボリュームありすぎて午後にゲプゲプしちゃうし、
あの前菜のバーニャカウダが絶品のイタリアンは、ソースのオイルが美味しすぎてついつい残さずパンでぬぐって食べきっちゃうし、
あの中華は、消費増税後、値段は変わらないが材料の質を落としたために味がガタ落ちしたし、
あのお気に入りのマクロビの定食屋は、なぞの休業中だし、
あのパンケーキ屋は昼でも女子大生でいっぱいだし、
・・・自分の胃と相談しながら、もろもろの諸事情も鑑みて、
そして、結局、依田さんが昼過ぎころから雨足が強くなるって言うから、、、、
作ることにした。。。orz....