きょうのoBENTO-とうもろこしと豚のはちみつ生姜焼き


今朝起きたら5時10分
きょうは涼しいなあ・・・なんて思って温度計みると
30℃って・・・・・・オレの適応能力もたいしたものだ・・・と至極感心するのであった。。。orz...



今日のお弁当
○茹でとうもろこし
○茹でブロッコリー
○きゅうりの浅漬け(白だし・塩・鷹の爪で一晩)
○豚肉とゴーヤとかぼちゃとしめじのはちみつ生姜焼き(すりおろし生姜・オイスターソース・醤油・酒・みりん・白ごま・はちみつ)
いんげんエゴマ和え(醤油・きび砂糖・オリーブオイル)
○マッシュポテト(オリーブオイル・塩・酢・きび砂糖・マヨ少し)

昨日、父野菜到着。。
トウモロコシ・ブロッコリー・きゅうり・じゃがいも・トマト・いんげん・坊ちゃんかぼちゃ
でございます。

ありがたや




トウモロコシ&じゃがいもで
きょうはご飯なし


蓮子さんは
「とりあえず 冷(ひや)」