古いPコートのちょっとリメイク


昨日衣替えしていて出てきた・・
これ、すんごい古いPコートです。
古いけど、Pコートだからデザインはオーソドックスで定番で、色も当たり障りない濃いグレーだから、別に流行感はないかなって思って、もうずっと着ていないくせに捨てられないでいた。
そこそこのブランドで、生地はしっかりしてるし、仕立てもいいし、汚れてないし、劣化もない。。。



ただ、やっぱり、問題はこの衿!!!(^^;
巨大な衿が旧時代感が出てて、どーにもこーにも着られない。。
さすがに肩パットは無いが・・(^^;
最近買ったファッション誌で、似たようなピーコートが出てて、おお!っと思ったけど、
やっぱり衿が違う・・
・・このままとっておいても絶対着ない。



こりゃやっぱ、いよいよ御釈迦だな。と決心してみたけど、、、
捨てるなら、捨てる前にいじってみようと思いたち
衿をじょきじょき切って縫い直してみた。


ふふん♪ おお!!!これはいけるんじゃないか?!!!
なんなら丈も切ってもいいかもね。
とりあえず、、ひとまずの延命処置は成功のような気がする。。オレにしては上出来と思う。。(笑

(え?どれくらい古いって?・・ははは・・20年くらい..orz..)