うわさの冷凍玉子


流行りの冷凍玉子です。
丸2日冷凍庫で凍らせたあと、冷蔵庫で解凍。
そうするとなぜか、
黄身の水分が少し抜けるのか、
ねっとりと粘度の高い黄身になる。
目玉焼きもこのとおり。
生なんだけど球体。
白身は黄身の分の水分が移行するのか、ちょっと水っぽい感じでだれ〜っと流れる。

なんか、

死んだ魚の目玉みたい。
魚の煮付の底に落ちてる白けた真ん丸の硬い目ん玉。。。


触感はムニっつとした濃い卵。

半生の目玉焼きでも黄身が流れないから食べやすいか。
まあ、たまには面白いかな、、って。
味は、、卵は卵ですよ。




こっちは、いつぞやの冷凍玉子の納豆ごはん。
味は、、卵は卵ですよ。。はい。。。