きょうのOBENTO-豚ヒレのバルサミコ酢あん

今日のお弁当
○豚ヒレ肉の甘酢あん(豚ヒレは塩・胡椒して小麦粉を薄くまぶしておく。さつまいもといんげんを油で炒めて、肉も入れてじっくり火を通す。バルサミコ酢・砂糖・みりん・酒・醤油を混ぜておいて、じゅーっと入れる。とろみがついて汁がある程度なくなるまで。)
○かぼちゃ煮(砂糖・みりん・酒・塩)
いんげんゴママヨ和え(茹でいんげん、すり胡麻・マヨ・砂糖・醤油少々)
○七分づき飯
○柿
醤油なしでカボチャを煮たら、粉ふきいもみたいになった。
ふーん。おいしい。女子はこうゆうの好きだよ。

なんか暗い朝なんだけど、これでも秋晴れの予報らしい。
依田さんが、今日はコスモス畑にいる。
あ。関東だけ曇だそうな。
コスモスの花言葉は「乙女の心」なんだと。明らかに芋系が増えている今日この頃。。秋の乙女の心である。。