きょうのOBENTO-小芋煮

今日のお弁当
○小芋の煮もの(里芋の小さいの、はじめにちょっとだけ茹でてつるんと皮を手でむいて、本だし・醤油・酒・砂糖で)
○ほうれん草と鮭の卵とじ(焼いて冷凍しておいた鮭の骨と皮をとってほぐし、茹でたほうれん草と炒めて、卵とじ。塩少々)
○カレー味豚肉牛蒡(昨日の。カレー粉がじゃりじゃりするくらいたっぷり付いててかなりスパイシーだ、これ。)
○蓮根サラダ(昨日の。よく漬かってる。)
今週は中休みがあったので、週末って感じがしない。
もう、週末?って思う。
喪中はがきとか来はじめて、そろそろ年賀状の準備かぁ、、、な時期だけど、
・・・今期の年賀状は・・・
・・・・年賀状ねぇ・・・
・・・・・何て書くかなぁ・・・
・・いつもの決まり文句では逆に違和感があるような気がするんだな・・
・・・と、つらつら思う。。

こんな年でも過ぎていくのだなぁ。