きょうのoBENTO-甘味噌焼き肉とアップルソテーのサンドイッチ


今日のお弁当
●甘味噌焼き肉とアップルソテーのサンドイッチ
・パンはパンエスのムー
・シイタケとりんごのソテー(スライスしてカルピスバターでソテーしておく)
・焼き肉(豚肉に片栗粉を薄くまぶして焼く。白ワインでじゃー。生姜すりおろし+スイートチリソース+甜麺醤+醤油。)
・茹でホウレン草
・黄パプリカ
・ディジョネーズ
●インゲンと人参の胡麻和え



また
妙なサンドイッチになってしまった。。
りんごは有塩バターでソテーするとくたっとして甘みがまろやかになって豚肉と合うと思うんだ
・・けど、ホウレン草をいれてよかったかは、食べてみんと分からんな
スイートチリと味噌が合うと教えてもらったので甜麺醤(甘味噌)を混ぜてみたんだけど、甘さがたっちゃったので醤油をちょっと入れてみた
あいかわらず、出たとこ勝負の実験料理

ま、いいんだ。どうせ自分でたべるんだから


今朝は暗いわー。。。(写真がピンボケ・・ボケボケ・・締まらんなぁ)
曇ってるわー。。
ほんまに雪降るんかいなぁ?