きょうのoBENTO-とろろ汁&塩むすび


今日のお弁当
●塩ゴマむすび(ひねり白ごま・海苔・塩少々)
●甘い卵焼き
●水菜のねり胡麻和え(水菜をさっと湯通しして、しぼって水をよく切り、練り胡麻+醤油+マヨで和える)
●とろろ汁(長芋をすりおろして、白だし少々。黒ゴマ+自家製ゆかり)
●白菜漬

ここまで作って・・・・うーん、少ないかな。。

ってなって、とろろ付けることにした。

今ぐらいの気候は弁当も自由だよ。。
あんま、気温・湿度 気にしなくていい。





花子と杏(め衣子)は、ほとんど同期かね。
ふたりとも帝大生ねらいの女学生
大戦前の平和な時代だな

Thumbelina!

お!アタシは魚焼きグリルでトーストしてるよ