きょうの朝メシ-長葱のコンソメ煮


cyu-yaさんに教えてもらったので長葱のコンソメ煮つくりましたよー!
4㎝くらいにぶつ切りにした長葱をコンソメで3分くらい煮て、粗熱が取れるまでふたしてほっといただけ。
これで父長葱もめでたく完食。。(まだ食べ終わってはいないけど)
からしがなかったので粒マスタードマヨ+黒胡椒ガリガリ
おいしい!バクバク食べられるし、煮汁もうまいー。

冷凍しといたマッシュポテトにコーンスープの素と牛乳まぜてポタージュスープにして、今日の朝めし。



今朝寒い。ジェットコースターな気温の変化にさすがのeicoも軽く風邪ひいたクサイ。。
けど、この朝めし食べたら体がかーっと熱くなったぜっ。。葱のおかげか?